2017年の吉方位

どの月でも年盤月盤が吉方であれば、いつでもいいのですが、2017年、取りやすい吉方といえば9月になります。

それは年盤月盤が重なるからです。

この月、北西二黒方位に引っ越しをすれば、輪重吉方という普段取れない大きな大きな吉方になります。

過去に五黄殺の引っ越しをされている方などはぜひ取りたい吉方になります。

また北東丑方位は大三合が乗っているので、この方位も吉は通常よりも大きくなります。

他にもご自身の本命、月命に応じて取れる吉方があると思います。

もちろん取れない年もあります。

取れる方は、ぜひお引越しでこの吉方位に動かれるか、もしくは持ち家などで引っ越しが出来ないという場合は、75日前に逆方位に引っ越して自宅に戻ることで取りたい吉方が取れる、という仮吉方があります。

例えば今年北西二黒の吉方を仮吉方で取りたい場合は、南東に仮住まいして自宅に戻ることで北西二黒吉方を取ることが出来ます。

ただし多少注意事項がありますので、事前に確認しておかれることをおすすめします。

また家族で引っ越しされる場合、一家の大黒柱の吉方だけ見ればよい、ということはありません。

家族一人ひとりの吉方かどうかをご確認ください。

上手なずらし方が出来るケースもありますし、一時的に吉方で入れるように仮住まいする方法もあります。

またお子さんは小児殺方位も忘れずに、必ず見てあげてください。

気学質問、ご相談、は1回5千円にてお受けしております。

自分にとって、いつが吉方なのか、などの方位鑑定も1回5千円です。

お待ちしております。

happy_kigaku@yahoo.co.jp