四緑木星

スポンサーリンク

今日は四緑中宮。

久し振りに時間が出来たので玄関掃除をしていましたが、掃除をするのにも、何も知らなければ、ただ汚れたから掃除する、という掃除をする理由付けは汚れを綺麗にするためだけ。

別にそんなに綺麗にしなくてもいいか、と思ってしまえば、掃除をやりたくないと思えてしまう。

だけど家の玄関は家の外との接点。

そこから縁が入ってくると思えば、綺麗にしておくことは、ただ物理的に汚れを綺麗にするだけでなく、良い縁とつなげるためであり、四緑は信用という意味もあるから、人からの信用にもつながる。

信用されれば当然仕事の縁は良くなるし、それはいずれ収入につながる話になる。

おまけに家は個人だけでなく家族が住んでいるのだから、縁も信用も家族全体のこと。

玄関のお掃除のことで、こんなふうに知っていれば、腕まくりして張り切りたくなるというもの。

だんだん暑くなってきて、本当なら、暑くて気持ち悪い…となるけれど、四緑は整える。

ジムもヨガも行かなくても、体の中が活動して、体調の整いにつながる、と思えば一石何鳥?とニヤニヤしてしまう。

気学を知っていれば、一つのことに、たくさんの意味を持たせることが出来、たくさんの目的が叶うと思えば、やる気にもつながる。

生き方の根本的な楽しさにつながる気学を、メールやLINEでお教えします。

happy_kigaku@yahoo.co.jp