6年目の確信

スポンサーリンク

気が付けば、本格的に気学を学び始めて6年目に突入していました。

6年前の春から別流派の先生について学び始め、しばらくインターネットであれこれ情報収集し、秋から今学んでいる気学の先生に就いて学び始めました。

こんなに学び続けるとは自分でも思いもしませんでしたが、本当に生涯楽しめる学びに出会えたことに感謝です。

ただ6年学んだから膨大な情報や知識を手に入れたというより、将棋と同じ感覚かもしれません。

コマの数は決まっていて、それぞれの動きも決まっている。

基本はその動きをしっかり頭に入れることであり、実際やってみること。

確かに将棋の名人になろうと思えば特別な何かが無ければなれないのかもしれませんが、将棋を楽しもうと思えばそれだけでいいはず。

気学も幸せになるために学ぶ気学は、難しいことを知らないと幸せになれない、なんてことはない。

どこまでも九星の象意を覚えて使っていくだけで十分幸せになれる。

最近何故そうなのか、ということの理解が今なりに出来てきたところだから、改めて九星の象意を知ることで十分幸せになれると感じます。

気学は幸せになりたいとか、今の生活や自分自身を向上させたいと思って、色々なものをやってみたけれどうまくいかなかった、という方にぜひ試しに学んでみて欲しいと思える学びです。

ただいま1週間毎日メールやLINEでサポートの気学講座を5千円にてお受けしています。

お申込みお問合せは下記までお待ちしております。

happy_kigaku@yahoo.co.jp