吉方

スポンサーリンク

気学を学んで5年目。

少し前に、私という人間を作ってくれたのは主人だなぁと気付けたとき、主人はすごい! と思えたことがありました。

今日はふと、あぁ、こんなに毎日気学という深い学びをずっと続けさせてもらえるなんて、主人の徳があってこそなんじゃないの?! と気付けて、また感動。

5年経っても、本当に毎日の学びが楽しいし、発見の連続で、毎日に感動。

今日は、いつもなら実家で母とのんびり過ごす一日だけれど、ちょっと立春を過ぎて、新たな一年を迎えるための一歩として、二人でお出かけ。

一度も行ったことの無い場所に、二人でソワソワと出かけて行って、めちゃくちゃ楽しい気分を味わえた。

気学の話しが出来て元気な母の存在には本当に感謝。

勉強前に取っていた二黒吉方は、本当に母親との仲がよくなる。

そして昨年取った一白吉方は、本当に夫婦の仲がよくなる。

吉方は同じ方位でも色々な出方があるから、その効果は一概には言えない部分もあるけれど、確実に言えるのは、勉強していてもしていなくても、行動した結果は必ず出るということ。

だから気学を学ぶのは面倒そう、難しそう、という方でも、吉方を取ることはぜひ試してみて欲しいと思える。

学んでいる人も、どんな効果として出るのかは気にしなくても、吉方は自分にとって自分では考えもつかないような一番いい道を提示してくれるから、安心して自分の目標に向かって前進するだけ。