2021年は六白中宮年になります。
年盤、月盤、日盤が重なるのは下記になります。
- 2021年10月16日(土)
- 2021年10月25日(月)
- 2021年11月3日(水)
私の学ぶ流派では、年盤、月盤、日盤の重なりにはこだわりませんが、
年盤、月盤、日盤が重なる日を、良いきっかけにしていただければと思います。
今月は南の一白が天道で、年盤も南に恵方があります。
一白が吉方になる方は、積極的に南方位に行かれるのも良いですし、
一白が吉方にならない方は、日盤吉方を取ってから、
恵方参りや南方位にお食事などに行かれるのもオススメです。
2021年の共通凶方
- 五黄殺は南東方位
- 暗剣殺は北西方位
- 破壊殺は南西の南寄り未方位
これ以外に本命、月命によって
本命殺、本命的殺、月命、月命的殺があります。
お子さんには小児殺もあります。
今年は月盤九紫方位になります。
方位のご相談もお問合せ下さい。happy_kigaku@yahoo.co.jp
2021年の三合・大三合吉方
2021年の三合は
- 九紫火星が廻座する北東の北寄り・丑方位
- 八白土星が廻座する西方位
※どちらの方位も凶方で使えば、凶作用が強くなります。
大三合は
- 五黄土星が廻座する南東の南寄り・巳方位
※五黄土星は吉方に使えませんので、凶作用が強くなります。
2021年の恵方
一白水星が廻座する南の東寄り丙方位が恵方(歳徳)になります。
404 NOT FOUND | 気学・姓名鑑定ノート
九星気学、家相風水、五大真理の姓名鑑定情報
2021年の輪重吉方
2021年は10月が年盤と月盤が、共に六白中宮になります。
輪重吉方という60倍とも言われる吉方が取れるのは下記になります。
- 東の四緑木星
- 西の八白土星
- 南の一白水星※
それぞれの方位は、本命、月命の関係で吉方にならない場合は取れません。
※南の一白水星は定位対冲になりますので、少し気学を学ばれてから取られることをお勧めします。
『一問一答式、私が学んだ方法』について
一問一答式メール講座(九星気学、五大真理の姓名鑑定)のご案内です。2023/07/31・第9回・発行、脳の癖について
吉方の取り方
お引越しで取られる吉方は60年続くと言われます。
旅行などは気付きになったり、子宝吉方としては有効ですが、根付きにはならないようです。
持ち家の場合は吉方の逆方位に出て仮住まいしてから吉方を取る仮吉方のやり方もあります。
詳しくは気学相談をご利用ください。(料金5500円)
仮吉方とは
持家でも吉方が取れる 過去の凶方移動は吉方移動でしか帳消しにすることが出来ません。 でも、自宅が持...
2021年・立春後の初買い物
気学では、立春から新年に切り替わります。 その新しい一年の運気に乗っていくために、 立春後、オスス...
日盤吉方(ひばんきっぽう)の取り方
日盤吉方取りとは 日盤吉方取りとは、その日の"自分の"吉方位に行く、開運行動の一つです。 吉方位は...